-
歯科関係の雑誌から取材を受けました
もう9月も終わり10月に突入ですね。早いものです。
最近、他院で「抜歯してインプラントと言われた」と相談にいらっしゃる患者さんが増えています。
抜歯せずに根の治療で保存でき今は普通に噛んで喜んでいただいている方もいらっしゃいますが、やはり歯周病や歯の破折で抜歯が必要でインプラントを選択された患者さんもいらっしゃいます。もちろん入れ歯やブリッジも選択肢の一つです。
当院では治療方法を強く勧めることはせず、必要な説明はしますが患者さんの選択を尊重しております。
お気軽にご相談ください。
最近歯科の業界誌から取材を受けました。今までは見る側だったのですが載ってみると何か恥ずかしいですね。今までの経歴をまとめた感じですが振り返ってみると人生はあっという間だなと感じたりもしました。
「今が一番若い時」
そう思って夏からジム通いしてます。笑
とても身体のためになるジムに出逢えました。
近いうちお話しできたらと思っております。
雑誌の取材内容はこちら
2022.09.30
-
診療日について
ここ最近急に涼しくなりましたね。
寝る時の服や布団の選択が難しく朝起きると足がひんやりしてます。
9/23(金)は祝日で休診ですが24(土)は診療いたします。
午前の予約は全て埋まっていますが土曜には珍しく午後に多少空きができましたので検診でも治療でもお気軽にお問い合わせください。
2022.09.23
-
お盆休み
暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。
ホワイトニング、審美ルーム増設でクリニックで行うオフィスホワイトニングの予約も取りやすくなり好評いただいております。
特に最近は審美を意識する男性も増えておりホワイトニングだけでなく金属を白いセラミックに換えたりなど意識の高まりを感じています。
でも一番良いのは虫歯にならないことなので定期的なチェックやクリーニングは欠かせませんね。
お盆休みですが8/10(水)〜8/15(月)は休診いたいます。
8/16(火)より通常診療となります。
よろしくお願いします。
2022.07.31
-
審美ホワイトニングルーム新設
ここ数日暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。
4周年に合わせ審美ホワイトニングルームを増設しました。


今まで自宅で行うホームホワイトニングが主流でクリニックで行うオフィスホワイトニングは予約を取りにくいなどと問題がありました。
今回増設したことにより予約が取りやすくなったと思いますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
ホワイトニングだけでなく銀歯を白くしたいなどの審美相談も受け付けております。
参考価格:オフィスホワイトニング ¥33,000(2回分)

2022.07.04
-
GWの連休について
4/29(金)〜5/5(木)まで休診となります。
5/6(金)から通常通り診療いたします。
よろしくお願いします。
2022.04.29
-
余談
前回の投稿に書いた花粉症ですがどうやら花粉症ではなくpm2.5の可能性が出てきました。
地元神奈川県で10代後半から重度の杉の花粉症にかかり北海道に引っ越してからは杉花粉は無く天国でした。が久しぶりにここ数日花粉症のような強い症状が出てきたため花粉のせいだと思い込んでいましたがニュースでpm2.5が大気を曇らせるほど飛んでいると知りました。久しぶりに鼻炎薬の出番です。体質の問題か重症度の問題か昔から1日2回タイプだと効きが甘く1日3回タイプでガツンと効かせないと落ち着かない厄介な目と鼻です。
室内では落ち着いているので歯科治療には影響はありません。ご安心ください。
2022.04.12
-
インプラント、審美相談
夜はまだ肌寒いですが気温も上がり過ごしやすくなってきましたね。
院長の近藤は花粉症で少々辛い日々を過ごしておりますが、、、。
K.dental clinic が雑誌に載ったのもあるのかインプラントや審美治療(セラミック、ジルコニア等)の相談の問い合わせもいただいております。
マスク生活の今のうちに治療しておきたいそうですね。
相談のみであれば料金はかかりませんがレントゲンでの診断が必要な場合は料金が発生する場合もございます。もちろん相談だけで終わってもいいですしレントゲンで細かく診断するのも患者さんの判断にお任せしております。
電話での受付時に「インプラント相談」「審美相談」と言っていただければ助かります。
お気軽にお問い合わせください。
2022.04.07
-
4月からの診療について
もう春かと思ったら今日は突然の雪でしたね。
衛生士の能登が3月いっぱいで寿退社しました。開業の時から頑張ってくれていた上に札幌を離れるので寂しいですが新しい門出を応援しています。
4月から2人衛生士が入ります。まだ慣れない職場でしばらくバタバタすると思いますがどうぞよろしくお願いします。
2022.03.31
-
3月の診療について
雪も少し落ち着き少しずつ過ごしやすくなってきましたね。
2月は勉強会と祝日で診療日数が少なくオペなど時間のかかる予約が取りづらい状況でご迷惑おかけしました。
3月は診療日数が十分であるためインプラントや親知らず抜歯のオペも先月より予約が取りやすくなってます。
インプラントや親知らずの抜歯を考えていた患者さんはお気軽にお問い合わせください。
道路脇の雪はまだまだ多いですがクリニック前の駐車場(6〜7台分)はしっかり除雪をしているため安心して来院ください。
2022.03.02
-
2/1~2は休診です
2/1(火),2/2(水)は勉強会のため休診です。
2/3(木)より通常通り診療いたします。
よろしくお願いします。
2022.01.31











