現在K.dental clinicではLINEの活用を進めております。

LINE上でちょっとしたHPのようなものがありクリニックの情報やインプラント・審美相談もそこからできるようになっています。

さらに活用方法としてはコロナなどの蔓延や機械の故障などでやむを得ず休診する場合患者さんに休診のお知らせを送ることができます。

電話でも連絡できますが皆さんお仕事などで電話に出られない方も多く知らずに来院されて無駄足になるのを防ぐ効果もあると思っています。

また、お盆休みや年末年始の休診も前もってお知らせ致します。

今後は検診のお知らせなど患者さんの迷惑にならない程度にお知らせを送れたら良いなと思ってます。

導入して一週間ほどですがすでに120人以上の患者さんに登録していただいております。

ご協力ありがとうございます。

LINEは年齢関係なく皆さん使われていると今回分かりました。

孫と連絡取りたいからと高齢の方もスマホでLINEを四苦八苦しながら使われてました。

当院のスタッフも突然おばあちゃんから絵文字が一つだけ送られて来るそうです。

理由は「暇だったから」笑。

そんなのも良いですね。

K.dental clinicからは皆さんに絵文字一つだけ送ることはしませんのでご安心ください(^ ^)

 

明日は土曜日で予約はほとんど埋まっていますが夕方に少し空きができましたので予約取りたい方はお問い合わせください。

 

K.デンタルクリニック