• クリニック紹介

生涯にわたりお口の健康を継続するために

院長ご挨拶
「K.DENTAL CLINIC(ケイ.デンタルクリニック)」では、2018年7月の開院いらい、常に地本密着・患者さま本位の治療を行っております。
何よりもカウンセリングを重視し、まずは話し合いを通して患者さまとのコミュニケーションを図り、その上で患者さまの抱えている悩みを正確に把握。患者さまにもっとも好適な治療メニューをご提案します。そして患者さまがご納得いただき、治療を進めます。その際、レントゲンだけではなく実際の歯の状態を写真でお見せするなど、わかりやすい説明に努めています。
当院の基本方針は、「歯はできるだけ残したい」ということです。可能な限り残存歯の治療を行うため、歯周病や根管治療は特に専門的に勉強しております。 それでも、やむをえず抜歯という選択肢に至った場合には、インプラントや入れ歯などの義歯をおすすめし、審美治療にも力を入れております。
院内はホテルのロビーを思わせる落ち着きがあり、よい意味で歯科医院ではないような雰囲気を醸し出すことを心がけています。ゆったりとしたソファに座って熱帯魚を眺めれば、治療の不安も軽くなります。また万全の感染対策を行っているので安心です。いつでもお気軽にご来院ください。

近藤 祐司 院長

院長略歴

2004年 神奈川歯科大学卒業
2018年7月 北海道札幌市にK.DENTAL CLINIC(ケイ.デンタルクリニック) 開院
2004年~2009年 冨永歯科クリニック(長崎)勤務
2009年~2018年 吉田歯科医院(小樽)勤務

神奈川県、横須賀市で生まれ育ち、地元の神奈川歯科大学へ入学。
元々、手先を使う作業が好きな事もあり、卒業式で補綴賞を受賞。
卒業後は歯内療法の教授、石井信之先生の紹介で長崎の冨永歯科クリニックに勤務。(当時、口腔外科臨床教授、現在は歯内療法の臨床教授) 口腔外科、インプラント、歯内療法などを学び、趣味のスノーボードが高じて北海道に移住し現在に至る。

クリニック情報(設備案内等)

治療器具を徹底して滅菌・消毒しています。

歯科設備

【歯科用CT】
信頼性の高い朝日レントゲン工業の歯科用CTを使用。
高精細画像が特徴で、それにより精度の高い治療を実現しています。

感染対策

【口腔外バキューム】
歯を削っているときに出る粉塵をすべて吸引し、飛沫が最大限カットされます。
3つのユニットそれぞれに設置され、飛沫により汚れた空気を周囲に広げない効果があります。

洗浄機・滅菌器

治療に使用する道具はハンドピース洗浄機を使い、洗浄ととともに消毒を行っています。
洗浄後、さらに滅菌器により滅菌処理を施すなど、念には念を入れての感染対策を行っています。

診療室

3つのユニット(治療台)があり、それぞれが半個室で、他の人の目を
気にすることなく治療を受けることができます。
ホワイトと木目調の落ち着いたサロンのような空間です。
各ユニットには口腔外バキュームを完備し感染対策も万全です。
また、駐車場直結の完全個室の診療室をご用意しています。

待合室

待合室は木目調で、ホテルのロビーのようなモダンで清潔感のあるインテリア。
熱帯魚が泳ぐ水槽があり、ソファもゆったりと、心安らげる雰囲気です。
暖房機能付きの専用のロッカーを完備し、治療後でも上着が温かく、快適にお帰りいただけます。
また、自動体温測定器や高機能空気清浄機、アルコール消毒など、新型コロナ対策も万全です。
安心して診療を受けていただけます。

K.デンタルクリニック
クリニック名 K.DENTAL CLINIC(ケイ.デンタルクリニック)
診療科目 一般歯科/歯周病治療/インプラント/入れ歯/審美治療/予防治療/メンテナンス
北海道札幌市西区西町北4-3-11
最寄り駅 札幌市営地下鉄発寒南駅
駐車場 7台

アクセス・診療時間

9:30~12:30
14:30~18:30

◎月曜日、日・祝日を除いて毎日、午前:9:30~12:30、午後:14:30~18:30診療しています。
土曜日も診療を行っている通院しやすい歯科クリニックです。
※駐車場直結の完全個室の診療室をご用意しています。感染症を心配される方はぜひご利用ください(ご使用には条件があります)。

【公共交通機関をご利用の患者さまへ】

札幌市営地下鉄東西線発寒南駅 2番出口より徒歩3分

【お車・タクシーをご利用の患者さまへ】

札幌市営地下鉄東西線琴似駅から車で3分